農業ファッションへの反応の移り変わり
こんにちは、デザイナーのスヾメです。
今年に入って取材をしていただいたりする機会が増え、
合わせてNoh Logicについてのお問い合わせ、
お申し込みもじわじわ増えて来ています。
いろんな人が見守ってくれたり、力を貸してくれたり、ありがたいです。

しかし、このブログも気付けばそろそろ3年経ちますよ!
途中あんまり更新してない時もあるけど・・・

ブログ始めた頃は、「農家さんのための作業服作ってます」と言うと、
9割くらいの確率で「あー、あの、農ギャルとかいうやつですか?」
と言われ、そのたびに「いえ、農ギャルさんとは別です」
というやり取りをしてたものでしたが・・・
最近は普通に「へえ〜、どんな服なんですか?」に変わって来てます。
「農業」「ファッション」の言葉の組み合わせに驚く人も減って来た気がする。

時代は移り変わるなあ。
でも当時、農ギャルのインパクトはかなり大きかったですね。
そこから農に対する認識が広がっていった面もあると思います。
ほかにも色々な流れがあって、だんだんと
農業ファッションというジャンルが受け入れられる土壌が出来て来た。

自分がやってる事は変わらないんですけど、
3年前に比べると随分話しやすくなったなあ、と思って。
しみじみ。
by fashion-nougyou | 2013-05-25 15:27 | そのほか
<< 800deliがJ-WAVEに!! 農家さんのNoh Logic試... >>


100-show.net