ママンカ市場レポ(久々)
一昨日の日曜、2ヶ月ぶりにママンカ市場へ。

その前にアースデイも覗いたんですが、野菜の充実度はママンカが上かな。
少数精鋭って感じですね。

アースデイはNPOの友人がいるのでそれ目当て。
生きものと人の営みの関係について考え、行動して変えて来ている人たち。

震災の爪痕は至るところに深刻な被害を及ぼしていますが、
今までも本気で自然と向き合って来ている人たちは、
今回の事にめげるどころか、
「どうやったら未来をより良く出来るか」というところに焦点を絞り、
プロフェッショナルとして出来ることをどんどん考え出して、行動してました。

何があっても、「生き方」は変わらないというような。
すごく尊敬出来るし、また勇気をもらいましたねー。

ありがとう!!と大声で言いたい。


ママンカ市場も、農家さんたちに本当に元気もらいました。

野菜も春のものが出て来てて、
それぞれの農家さんこだわりの作物がいっぱいで、
またしてもつい買い過ぎ…(笑)

最近、バイトが忙しく、本当に美味しい野菜は久々でした。

ファッション農業も変わらず応援していただいてます。

待っていてくれる人がいるっていうのは、大きいです。

実を言うと一時、諦めようかと思ったこともあったのですが、
もうそういう選択肢はないです。

とにかく、行けるところまで行く、と決めたので、
どうか待っててくださいね。
by fashion-nougyou | 2011-04-26 21:00 | そのほか
<< サンプル再会 新しい季節 >>


100-show.net