ママンカ市場レポート
先週、冷蔵庫が壊れ、とてもパニクりました。
14年も使ってればもう仕方ない。エコポイント間に合って良かった。


今月も行って来ましたママンカ市場。

今回は、やっと買ったデジカメ持参なので画像も充実!
今さらですがデジカメって、良いですね。超便利。

ママンカ市場レポート_f0216400_21384794.jpg

  なかなかドラマチックな光をバックに、下北×野菜ののれんがお出迎え
ママンカ市場レポート_f0216400_21412620.jpg

  いつもおいしい野菜を届けてくれるしづはら農園さん。

ママンカ市場に参加してる農家さんは、こだわりある方ばかりで、
とにかくハズレがない。何買ってもすごく美味しい。
毎月2回やってくれないかな…と思うのだけど、
2回やってる月に行けてなかったりするので、ワガママは言えない。

ママンカ市場レポート_f0216400_21435268.jpg
 
  そして勿論、今回も手作りピザワークショップはやります。
  
本日は限定8食の「なしのデザートピザ」に挑戦!
写真で作ってるのは友人ですが、コレがもうめちゃくちゃ美味しかった。
ヨーグルト風味のクリームソースに、カルティベイトさんの梨。
クリームソースがふんわり、ほのかな酸味と、
薪ストーブでじっくり火が通った梨が、ほくほくに甘い!!
食べるのに夢中になりすぎて、出来上がりの写真を撮り忘れました…。  

そして本日のメインイベント(私にとってだけですが)
サンプル試着コーナ〜。

いえ、出店はしてませんので、参加農家さんをつかまえ、
接客の合間を縫って試着をしてもらい、感想を聞くという、
ご協力を賜っているわけでございます。

今回はジャケットのファーストサンプルも持参したので、
パンツの修正2ndと合わせて、上下でコーディネートしてます♪

モデルは大畑農園さん。(自慢のしいたけもアピールしつつ)
細身な方なので、「しゅっ」とした印象で着こなしてもらっています。
ママンカ市場レポート_f0216400_2152018.jpg


あと、女性が着るとこんなカンジです。(ジャケットのみ私服の上に羽織ってます)
ママンカ市場レポート_f0216400_2235243.jpg

ちょっと大きめで肩や袖が余ってますが、これはこれで可愛いです。

ぱっと見よく分からないんですが、
ポケットの位置が普通のジャケットとは違うんです。
位置、仕様共に計算して工夫を凝らしたポケットになってます。
そのヒミツはまた別の機会に♪


ピザ食べたり、ハンドマッサージしたり、新しい農家さんとお知り合いになったり、
何回かお会いしてる農家さんとお話したり、
知り合いの農業関係者にバッタリ会ったり、
充実のママンカ市場。

たくさん野菜を買って、持って行ってるサンプルと合わせて、
両手でやっと持てるくらいのすごい荷物で市場を後にする。

荷物は重いんだけど、せっかくなので友人と古着屋さんをのぞいて、
お好み焼きを食べて帰りました。
下北は美味しいお店とか古着屋さんも多いので、楽シー!!

試着をしたり、ご意見をいただいた参加農家の皆様、ありがとうございました。

ママンカ市場レポート_f0216400_2255794.jpg

おまけのテントウ虫。パンツの裾ファスナーのところに居ました。
嬉しくてものすごい接写&ズーム。
実物は5ミリくらいの大きさ。最近のコンデジはすごいなー。
by fashion-nougyou | 2010-11-29 22:07 | そのほか
<< ブランド名を決めよう nanohanaちゃんとゴハン >>


100-show.net