2ndサンプル到着
寒い。

昨日はバイトに行っていたりして、
宅急便を受け取ることが出来なかった。
今朝、不在票を見ながら「夜まで受け取りは無理かな」と考えていたら、
ピンポーン!とクロネコさんが。
朝早くからご苦労様です。助かった。

というわけで、ようやく2ndサンプルを入手。

詳しくは色々整理するまで書けませんが…。
ざっと感想的なひとり言。

結構不安だったジャケットがいい感じに上がって来てホッとした。
ポケットの位置なんかがすごくイレギュラーなので、
服に仕立てた時に違和感があるかも…と思ってたので。

はじめての製品染めも、なかなか良い色が出てて嬉しかったです。
見本とは違うんだけど、私の好みの方に振れてくれたので、
「こういう色も良いじゃん!」と思えて収穫でした。

ジャケットはファーストサンプルなので、まあ上出来…かな。
ただ、細かい仕様はいろいろ直さないといけない。

パンツは前回の修正を反映させたもの。
とはいえ、基本のデザインは変更なしなのと、
前回も間違っていたウエストの仕様が今回も間違っている。
困る…。
どうしようかなー、もう部分的に仕様見本になるようなモノを買うか。

縫製そのものはとてもしっかりしていたので安心しましたが。

製品染め&色糸の組み合わせも割と上手くいっていて、ひと安心。
奇跡のリブもいい感じ。ただ春夏だと暑いかも知れない。
このあたりも検討が必要。

商品化に向け、ディテールをぎゅーぎゅー詰めて行かねばなりません。
ぎゅーぎゅーとね。

そして今月末は初の請求が来るよ。
ドキドキ。
by fashion-nougyou | 2010-11-16 20:52 | デザインとその周辺
<< 試着ミーティング 2ndサンプル(日本に)到着! >>


100-show.net