とうとう10月に!
とうとう、と言っても、10月に何を予定してたわけじゃない。
いや、予定はしてた。
してたけども。

まー、思うように行かないのもまた、人生のスパイスです!
振り返ったらきっと面白いはず。(そうであって欲しい)

来週は久々にアパレルメーカーさんとのミーティング。
来春の商品化を目指す中で、これからどう動いて行くのか。


情熱がなければ良い仕事は出来ない。
情熱だけでは良い仕事は出来ない。


そもそも自分は良い仕事が出来てるのか???

良い仕事とは何か???

とか、秋の夜長にちょっと考えてしまったりして。
でもここまで来る中で答えは大体出てるんですけどね。
身体を動かして、進んで行くしかないよね。



ところで、そろそろ2011年春夏コレクションが出揃った頃ですね。
ファッション農業とは直接関係ないけど、
コレクションは毎シーズンチェックしてます。
仕事絡みというのもあるけど、個人的にも楽しい。

私的に気になるデザイナーは、
衝撃のデビューから数年、コレクションの中ではやや浮き気味だけど
独自の視点とクリエーションが光るクリストファー・ケイン、
前シーズンのワークテイストがツボだったディスクエアードです。

そして、シャネル、ヴィトン、セリーヌ、ステラ・マッカートニー、
ジル・サンダー、3.1フィリップ・リム。
ヴィクター&ロルフはどんな仕掛けを見せてくれるのか。
もちろん、コレクションはフタを開けてみないと分からないから、
ここに挙げてみたブランド以外でも
面白いものはたくさん見られると思うので、楽しみ。

アレキサンダー・マックイーンの突然すぎた死がまだ信じられない。
マックイーンのいないコレクションなんて…。
と思ってしまう。寂しいな。

最近サンプルとスケジュール、
他のコンテンツにかまけてファッションネタを全然書いてません。

季節も変わったし、そろそろファッションの事も書こう!

でも今日はこのへんで。おやすみなさい。
by fashion-nougyou | 2010-10-01 22:54 | 進行具合
<< ええっ、ノー…!! 予告です:番外編? >>


100-show.net