蝉が鳴いたら梅雨明け
タイトルはうちの父の言。
今日、近所で蝉が鳴くのを観測したので、そろそろ関東も梅雨明けかな。

さて。

相変わらず更新出来るネタがないファッション農業。
今年に入ってビジネスとしての骨子は固まって来たので、
販売に向けてコツコツ準備してます。

それとは別に、個人的に農業と関わる別のお仕事も動き始めました。

今年もアツい夏になりそうだぜ!

このブログの今後についてもちょっと考えよう。

あと、熱中症にも気をつけよう!
# by fashion-nougyou | 2012-07-15 21:38 | 進行具合
もう春か
ごぶさたしています。
ファッション農業、スヾメです。

前回の記事。。。
「今年は再スタートくらいの気持ちで更新していきたいです。」

すみません。
言ったそばから全然更新してませんでした。

いまいち、新しい「書けるネタ」がない。。。
私の日記みたいになっちゃってもなあ、などと考えているうち、気がついたら春になっている!!


ファッション農業、販売に向けて準備を始めて早3年目。
こんなにかかるとは実際思ってなかった。
とはいえ、全く諦めてないです。
試作品を作り、原価が大体分かった時点で一度は諦めかけましたが。


正直なところ、去年の2月頃は心が折れていました。
去年の記事読むと「折れかけ」って書いているが、折れてました。
毎日おなかに石が詰まっているみたいな感じで、世にも暗い気持ちで悶々と過ごして。


まーしかし、そうやってぐるぐる考えていたら、
ある朝ふとアイデアが浮かび、「難しいかも知れないけど、面白いしいけるかも」と思い、
すぐさま簡単な企画書にしてW氏に送る。

「難しいかも知れないけど、面白いしいけるかも」
という内容の返事が返って来て、そこからまた「じゃあどうする?」がスタート。

で、ビジネスプランとして「ホントにいけるかも」になるまで、
細々とした調整やリサーチ、ミーティングで今に至る。


年明けからまたちょっとずつ動いてます。
返事待ちの案件もあり、書けない事の方が多いけど、コツコツ準備します。
# by fashion-nougyou | 2012-04-26 15:27 | そのほか
2012
明けましておめでとうございます。
スズメです。

・・・松の内もとっくに過ぎ去り、七草がゆも昨日のこととなりましたが、

今年もよろしくお願いします!

というか、気持ち的には今年こそよろしくお願いします!です。

年末くらいは更新しようと思いつつ、年が明けてしまい。
地元の友達とか「ブログ更新してないけど大丈夫?」と心配をかける始末。
すみませんでした。

今年は再スタートくらいの気持ちで更新していきたいです。

さて〜
ネタ的にはあまり書ける事がない状況ではありますが、
本日久々に(2ヶ月ぶりくらい)
年明けファッション農業ミーティングを行いました。

直接ファッション農業の事業に関わる事ではないものの、
ご縁があって二子玉の某アウトドアブランドショップにお邪魔し、
店長さんにサンプルを見ていただいたり、
今年こそ!販売!計画を立てたりしました。

今年はもー、絶対販売する!

去年は具体的な進捗という事では進まない状況でしたが、
その中でいろいろな方向性を探ったり、考えたり、
今後の土台になっていく期間として捉えたい。

初詣のおみくじも大吉だったので、
このままグイグイ進んで行きたいと思います。


おまけ:スズメのお正月
実家・広島への帰省は毎度のことながら、今回のメインイベントは、
高校の学年同窓会!
実に15年ぶり。

うーん、すごく面白かった。
だって、高校時代なんて化粧もせず毎日すっぴんで学校行ってたのに。
みんなお姉さん(女子校だった)になっているのに、
子供がいる人も結構いるのに、中身は当時と基本変わってない!

15年ぶりくらいにちゃんと話した友達とか、
大人になっていろんな経験を積んで来ているのに、
基本的な持ち味や考え方が高校生の時と全くブレていなかったり。

嬉しかったなあ。

その人がその人でいてくれる事に勇気をもらいました。

自分もブレないで生きて行きたいなあ、と改めて思いました。
どうだろう。がんばろう。


あとは・・・
親に毎日「結婚いつ!?」とせっつかれていました。
日本の30代女性への風あたりは厳しいですね。
特に地方では・・・orz

まあ、そのへんはマイペースで、よろしくどうぞ。
# by fashion-nougyou | 2012-01-08 21:41 | ミーティング
近況2
またしても風邪っぽいorz

久々に、明日はファッション農業関連で新しい人に会う予定。。。
本来、夏頃の予定がズレにズレて早2ヶ月。
タイミングってどうしても自分では調整がきかない部分があるよなー。

それを言い訳にしてるようじゃあいけませんけどね。
人事を尽くして天命を待つ(このことわざって武士っぽいよねー)、
でなければ、動くものも動きません。

とはいえ、
縁としかいいようのないものの存在をひしひし感じる今日この頃…

さてどうなることか。
そしてどうすることか。


近況:
最近ヘンな夢ばかり見て寝た気がしない。
今日の夢は、
ひとりでヨーロッパ圏の外国に旅行に行き、
心細い気持ちで雑貨屋、現地の和風居酒屋などに立ち寄って
ユーロ高を実感した後、
現地在住の日本人アーティストに連れられ美術館に行くが、
超絶技巧の現代彫刻に見とれている間に置いて行かれてしまい、
途方に暮れる…という夢

夢の中の現代彫刻だけはとても良かった。
シルバーか何かで空想上のちょっと醜くてかわいい生きものを
すごく細かく造形してあって、
あれが実在するなら何時間も見ていたいと思う。
# by fashion-nougyou | 2011-10-18 21:05 | そのほか
近況
気がつくとぐっと気温が下がって、秋ですね!

前回のブログは夏風邪でしたが、
あれからさらにいろんなところが不調になり、
順番にいろんな病院に通うハメに(泣)

ようやく体調も戻って来て、
相変わらず書ける事がありませんが、生きてます

新しい報告ができるよう、がんばります


最近、10年ぶりくらいにジェットコースターに乗りました。
木製で、魅力的な造形だったのですごく楽しみでしたが、
発車から数十秒後には「死ぬ」と思い、乗った事を激しく後悔しました。
生きてたし、面白かったけれども、もう、乗りません。
# by fashion-nougyou | 2011-10-05 17:42 | そのほか


100-show.net