<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
100-show復活
みなさま

ここ数ヶ月、セキュリティ警告が出て表示されなくなっていた
100-show.netですが、ようやく復活しました!
(実際に復活したのは数日前なのでお気づきの方もいるかもですが…)

ご心配おかけしました。

知らない人にウイルスを仕込まれていたらしく。
何でそんなことすんの!?
インターネットって便利だけどこわい側面もあるのねー、と改めて思った今回。

ここは経験値としてポジティブに捉えて行きたいところ。


それでもこのブログを見に来て下さった方、
いろいろアドバイスをくれた方、本当にありがとうございました。

今後はセキュリティにも気を配りつつ、
デザインやコンテンツの充実を図っていけたらと思っています。
(がんばれ私)

これからもよろしくです。
by fashion-nougyou | 2011-05-13 21:14 | お知らせ
プチ行方不明
ちょっと風邪っぽい…いやだな。
ですが最近、個人的なレシピの「病人食」として、「洋風おじや」が加わり、
具合悪い時しか作らない食の楽しみもあったりして。

なんでかねー
普段は作らないけど、おいしいのよね。洋風おじや。
トマトペーストでも、牛乳でもいける。
お好みで粉チーズを使うとより洋風になります。

ともかく、これ以上悪化する前に治そう。


前回「サンプル返却」のことを書いたのですが、
実はあの後、アレ?パンツが1本足りない…事に気付き、
「1本だけ私が持ってたっけ?」と思い
自宅を捜索してみたものの(最近忙しくてカオス度の高い我が家…)
やはり見つからないので確認してみたら、

中国の工場にありました!!

パンツとジャケットは別の縫製工場に出していたのと、
工場の担当の人が辞めて(泣)しまっており、プチ行方不明になっていたのでした。

あーよかった。
来週届く予定。

てゆーか、そこらへん、もっと厳密にやれよ私。
家とか探してる場合じゃないって。気をつけますこれからは。
by fashion-nougyou | 2011-05-11 21:13 | 進行具合
サンプル再会
5月ですね!早いなあ。

4月はファッション農業以外のことがめっちゃ忙しく、
3回しか更新出来ませんでした…。
気を取り直して、がんばります。

2月の始めに立て直しミーティングをした時、
ほとんどのサンプルをアパレルさんに預けていたのですが、
思う所あって、ここで全て返却してもらいました。

震災後、アパレルさんには初めて連絡したのですが、
私のみならず農家さん、関係者についても心配して下さっていて、
とてもありがたかったです。

改めてファッション農業プロジェクトの継続と、方針の変更を伝え、
「これからもよろしくお願いします!」と言うことが出来ました。

というわけで、サンプル、お久しぶり〜!
f0216400_20523046.jpg

そして、ストップしていたと思っていた
ジャケットの修正サンプルを上げてくれていました!
f0216400_20525338.jpg

横のたたんであるのは旧ジャケット。
ぱっと見はほとんど違いが分からない!

でもでも、細かく見ていくと全く違いますですよ。
今回は本当に必要な機能だけ残してもらい、
ボタンやファスナーなどの付属品も全て選んだので、
より垢抜けてる(はず)!

素材もちょっと軽めにして、伸縮機能も工夫を入れました。

やっぱり、頭の中にあったものがカタチになるというのは嬉しいものです。

そんで、これをいつ発売出来るのだろうか?
うーん、分からない。でも割と早く何とかなりそうな気もする。

ただ、ここ3ヶ月いろいろ考えて、最早焦るという気持ちもなく、
とにかく農家さんに「良いもの」を「最良の条件」で届けたい、
とだけ思っています。

もちろんもう長いこと準備して来たので、なるべく早く!とは思ってますが、
ものごとが芽吹くまでには必要な時間がある、くらいの気持ちで
歩いて行こうと思います。

いつも支えてくれるみんな、ありがとう。
by fashion-nougyou | 2011-05-04 21:03 | 進行具合


100-show.net