スタートライン
7月になりましたー!
イヤー、蒸し暑いですねえ…。
今年はすごく梅雨らしい天気、という気がしていますが、
梅雨明けも夏らしい天気になるといいなあ。。。

2010年のはじめから、
ファッション農業は生産に向けて動いて来た…
はずなんですが、なんだか色んな事が思うように進まず。

頼りにしていたメーカーさんが不測の事態に見舞われ、
どうすることも出来ないまま時間だけが経って行きました。

デザインの方向性や入れたい機能の絞り込みは大体出来たものの、
生産に向けた準備というのはほぼゼロの状態。

ここ1ヶ月、「どうしよう、全然進まない…」と、
焦りと不安を抱えながら考えました。

出来ているはずだったモノが何もない。
あるのは頭の中の計画だけ。
実現出来ない計画に何の価値もない。
…とか、くよくよしていました。

実業家の人とかから見たら笑われるような事なんでしょうが、
私はそんなもんです。ただあきらめないっていうだけで。

でも、くよくよするって何の役にも立たないんですよねー、ホント。

充分くよくよしたところでそこに気付き(遅っ)
時間のロスによる計画の見直し、自分の立ち位置など、改めて考えました。

いつだって未来は「今」から始まるわけですから、
「今まで」出来なかったことを考えるのは止めて、
「今から」出来ることをしっかりやって行くしかないんだ、と、
今さらながら思い直し、気持ちを新たにしました。

そういう気持ちになれたのは、
このブログを見てくれている方のコメントや、
お世話になっている農家さん、友達の言葉のおかげです。

本当に、その人たちがいるから「進んで行こう」と思えます。
ありがとうございます。

今、ここからを新しいスタートラインとして、出来ることを始めます。

先週思いついた新しいアイデアもあるので、まずはそこから!
by fashion-nougyou | 2010-07-03 17:45 | 進行具合
<< 七夕デザインミーティング・その1 Tシャツの可能性 >>


100-show.net