久々のミーティング
今日は都内のアパレルメーカーさんにミーティングに行きました。
実に2ヶ月ぶり…!

前回もちょっと書きましたが、
メーカーさんが空前の忙しさに見舞われ、
しばし進行が止まっていたのでした。

しかし、まだ何の実績もない(これから作ろうと思っていますが)
我々のプロジェクトを真剣に聞いてくれて、理念に共感してくれるメーカーさん。
我々にとってとても心強い存在です。

日本のアパレル業界を取り巻く生産状況は年々厳しくなっており、
今は中国の生産に頼っているのが現状。
その中国でも人手不足が深刻化していて、
これまでの生産体制を維持するのが難しくなって来ているそうです。
ひいては世界の生産・労働の行方…まで、シビアなお話を聞きました。

そんな中、頭と身体、コミュニケーションをフルに使い、
仕事を構築し続ける社長のYさん…。
すごい…すごすぎる。
ストーカーのように1日何回も電話してごめんなさい。

そんなシビアな状況ですが、前を向いて行こう!という事で、
ファッション農業も再び進み始めました!

デザインの方向性、必要な機能は大体出したので、
それを元に最初のサンプルを作ってもらいます。

それと並行して生産のための生地、付属品などを決めたり、
色を決めたり、細々とした調整をして行きます。

とうとうここまで来ました!
って、
今はまだ構想期間の方が長いため、そんな事を思ってしまいますが…
服作りと並行してプロモーション、パッケージ、ウェブデザイン、
販売の準備などなど、やることたくさん。

でもこれがやりたくて、ここまで来たわけですから。
これからが本当の本番です。
by fashion-nougyou | 2010-05-12 21:58 | ミーティング
<< 機能について・UVのこと ごぶさたしています >>


100-show.net